FC2ブログ

英語で話す、伝わる!英会話ルーム   Kiora(きおら)

ニュージーランドに10年住んでいましたが、2013年に日本に帰りました☆自宅で英会話を教えています!

プロフィール

Kiora

Author:Kiora
ニュージーランドに10年住んでいましたが、2013年に日本に帰ってきました。

大手子供英会話教室の講師を経て、現在は、

福岡県小郡市の自宅にて
【子供から大人まで】
に英会話を教えています。


5歳('09年10月生/男)と
3歳('12年2月生/女)の
ママでもあります^^

語学習得に必要な、
「楽しく笑いながら」
「右脳を刺激しながら」


実は難しい、
「英語で言いたいことが言える」をできるだけ早く叶えるためのレッスン作りをしています。

お問い合わせは↓↓↓から☆

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

最新記事

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

訪問Thanks!

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 09. 18

育児でもっとも家計を圧迫するものは「nappy」

子供が産まれて、家計を圧迫する代表が、紙オムツ。消耗品。

服とかはお古が頂けたり。
赤ちゃんの時は食費も、おっぱいが中心だからあってないようなもの。

でも、紙オムツに関してだけは、
新生児の時はむしろ余計にお金がかかる、、、
(お尻ふきもセットで消耗品ですね・・・涙)

お友達から布オムツ貸してもらえて、
「節約&エコじゃな~い?昔のひとはみなこうだったんだから~~」って、
軽~い気持ちでトライはしてみました。

えーーーーと?はい、無理~~!!みたいな。。。
(あ、でもナイストライ、、、って言ってほしい、みたいな T_T)

しかも、現在の我が家みたいに
上の子オムツとれてない&下の子産まれちゃった、
みたいなお宅。


1日中オムツ替えてますけど。。。 つらい。

で、オムツいっぱいいるんで、うちはまとめ買い派になりました(お家狭いくせに)。
買いに行くのが面倒くさいんです。だからネットで買います。
というか本当の一番の理由は安いからなんですけど ^^

↓3箱まとめ買いで、1箱タダになるというバーゲン!お買い得!
紙おむつ

家計も圧迫される上に、この段ボールに場所とられて、
実質的に空間まで圧迫されるという2重苦・泣


スポンサーサイト

COMMENT▼

わかりますわかります!
オムツ代って本当ばかにならないですよね~。
うちも、下の子が生まれた時はまだ上の子もオムツしてたので、ダブルでお金かかってたの厳しかったですi-201
メリーズいいですよね♪
でもうちの近所ではグーンがセールになることが多いから、最近はグーンが多いかなぁ。

★さーさん

分かります~^^;?
こないだ、なんとなく、ざっといくらくらいかかっているか計算してみて、「計算するんじゃなかった。はっきり知りたくなかった…」みたいになりましたよ・苦笑。

日本に帰った時に、日本のオムツはどんなかな~と試すのも楽しいんですけど、グーンは使ったことないです~。

次はいつ帰れるかなぁ~。娘が2歳になったら飛行機代が大人並みにになるので、それまでに1回帰らなければ~!

その時にはオニイチャンのオムツはとれていてくれないと。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nzslowlife.blog.fc2.com/tb.php/58-b4d246c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。