FC2ブログ

英語で話す、伝わる!英会話ルーム   Kiora(きおら)

ニュージーランドに10年住んでいましたが、2013年に日本に帰りました☆自宅で英会話を教えています!

プロフィール

Kiora

Author:Kiora
ニュージーランドに10年住んでいましたが、2013年に日本に帰ってきました。

大手子供英会話教室の講師を経て、現在は、

福岡県小郡市の自宅にて
【子供から大人まで】
に英会話を教えています。


5歳('09年10月生/男)と
3歳('12年2月生/女)の
ママでもあります^^

語学習得に必要な、
「楽しく笑いながら」
「右脳を刺激しながら」


実は難しい、
「英語で言いたいことが言える」をできるだけ早く叶えるためのレッスン作りをしています。

お問い合わせは↓↓↓から☆

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

最新記事

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

訪問Thanks!

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 12. 07

【絵本(日本語)】かえるとカレーライス(2歳)

今日は30週の超音波&助産師クリニック面会でした。

担当の助産師さんは、お産に行っていて、
代理の助産師さんでした。

でも、息子も担当してもらった担当の助産師さんは、
実は私の予定日には、ホリデー中となっており、
おそらく私のお産は、代理の方になる
と思うので、
たまに会っておいたほうがちょうどよいくらいみたいです

私は1人目帝王切開で、血圧が安定していれば、2人目は一応自然分娩の方向なのですが、
旦那の意見もあり、今日の助産師さんとの話で、無痛分娩にする可能性が高くなりました。

「無痛分娩かぁ~~」と思うと、確かにストレスや不安は少し減るかも。
なんだか大らかな気持ちでお産が迎えられそうな気がしてきました。

それにしても、こないだの血液検査で、貧血だったので、
鉄分を処方されてるけど、それ以来、便がゆるくて、痔になってしまった。。。
お尻痛いよぅ・・・

------------------------------------------

それにしても息子はどんどん本が好きになっていっています
一度はまると、1日に何回でも同じ本を読んでほしがるので、大変です

<かえるとカレーライス>

この本は、1歳8ヶ月か9ヶ月くらいは一番好きだったかなぁ?
2歳2ヶ月になる今も大大大好きです(1位の座はほかの本にうばわれましたが)

P1080597.jpg

ストーリーは、、、なんていうか、
大人が読んだら正直、「え?こんな話面白い?」と思うような内容です。

かえるが山のそばに住んでて、そしたら、

山が噴火して、、、

P1080599.jpg

カレーが流れてきます・笑。

P1080600.jpg

そして、それをかえるが食べるってお話。

「ドーン」とか「ドロドロ」とか「ヒリヒリ」とか「どんどん」
という言葉が出てくるのですが、息子は、最初のほうがそこだけ、
「ドーン!」とか「どんどん!」と言ってうれしそうにリピートしてました。


ほんと、子供が好きになる本って分からない。
今も、いろんな本を試しながら、どこに興味もつのが研究中です。


2人目も同じ本が好きになるのか、それとも子供によって好みが違うのか?
そこも興味深いところです。


-------------------------------------------
↓840円で販売されています~
(レビューもちょこちょこありましたが、なかなか評判良いようでしたよ)

かえるとカレーライス
--------------------------------------------

★私が読んでいるのはだいたい「福音館書店/こどものともシリーズ年少版」
 の割と古いバックナンバーです。
 興味のある方は、TEL03-3942-1226へお問い合わせください。

スポンサーサイト

COMMENT▼

はじめまして

訪問履歴からおじゃましました。

『かえるとカレーライス』、私も小さい時に大好きだった絵本です!
懐かしくって久しぶりに見て嬉しくなってコメントしました☆

二人目妊婦さんなんですねi-179
日本を離れての出産、育児、色々と大変かと思いますが、応援しています!

ちなみに↓のトコちゃんベルト2は、私も一人目の時にかなりお世話になりましたi-189

はじめまして

長新太さんの絵本を見かけたので、思わずお邪魔しちゃいました。長さんの絵本は、とーーーっても変なんですけど、子供たちには大人気なんですよ。もう少し大きくなったら『キャベツくん』なんかも気に入ってもらえるんじゃないかしら。子育て楽しんでくださいね。

お久しぶりです♪

久しぶりに訪問させていただいて、読めてなかった分の記事も読ませていただきました☆
我が家の息子も最近やっと本に興味が出てきたみたいなので、本の紹介が本当に参考になります♪゛
「どーん!」とかが好きだから、この本買ってあげようかな^^

そしていまさらですが(汗、
息子さん来月お兄ちゃんになるんですね!!
おめでとうございますっ☆ 楽しみですね!(≧∪≦*)
私も二人目は自然分娩がいいな~、と思いながらもやっぱりちょっと不安です。(まだ全然予定ないですがw)
出産までお身体大事にしてくださいね♪

★さーさん

コメント頂いていたのに、ブログを長期で休んでしまって遅くなりすみません。

かえるとカレーライスって、私たちが小さい頃からあるんですね~(って同世代でしょうかしら?)!

トコちゃんベルト、ほんとちょっと高いけど、実際、良かったです☆

ブログ再開したので、どうぞよろしくお願いします^^

★万事屋マミさん

本当に返信が遅くなり、申し訳ないです。

「キャベツくん」、NHKの絵本をテレビでやる番組で見ました!どくとくの絵が素敵でした☆

今後ともよろしくお願いします~!

★skywalkerさん

すみません、返信が遅くなってしまいまして。ようやく再開することにしました☆

本、いまでも息子、大大大好きで、最近ようやく英語の本も始めました。読み聞かせは、なかなかがっつり一緒に遊んであげられない私と息子の貴重な時間かもしれません。続けていきたいと思います。

2人目、自然分娩トライしたんですけど、42時間陣痛と格闘した挙句、結局帝王切開になっちゃいました~!こちらでは別の場所を切るので、お腹に2本クッキリいっちゃいました・泣。

でも、母子ともに無事でよかったです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://nzslowlife.blog.fc2.com/tb.php/47-56c197c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。