FC2ブログ

英語で話す、伝わる!英会話ルーム   Kiora(きおら)

ニュージーランドに10年住んでいましたが、2013年に日本に帰りました☆自宅で英会話を教えています!

プロフィール

Kiora

Author:Kiora
ニュージーランドに10年住んでいましたが、2013年に日本に帰ってきました。

大手子供英会話教室の講師を経て、現在は、

福岡県小郡市の自宅にて
【子供から大人まで】
に英会話を教えています。


5歳('09年10月生/男)と
3歳('12年2月生/女)の
ママでもあります^^

語学習得に必要な、
「楽しく笑いながら」
「右脳を刺激しながら」


実は難しい、
「英語で言いたいことが言える」をできるだけ早く叶えるためのレッスン作りをしています。

お問い合わせは↓↓↓から☆

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

カテゴリ

 

最新記事

 

月別アーカイブ

 

最新コメント

 

訪問Thanks!

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 09. 10

「イモウト(娘)」のプロフィール

P1090940.jpg

(すみません、イモウトが生後7ヶ月の時の写真&プロフィールです)
(今は、おそろしく気が強い性格チャキチャキの3歳児になりました。
 まさかこの時は、こんな風に成長するとは思いもよらず。。。)

◆誕生日◆     2012年 2月

◆血液型◆     O型(両親がO型なのでそのハズ)

◆兄弟◆      兄が1人(2歳4ヶ月違い)【兄のプロフィール

◆好きな食べ物◆  おっぱい&ミルク(今回は粉ミルクも利用してます)

◆好きなおもちゃ◆  与えられれば、なんでも興味あり、手にもって遊ぶ

◆好きなこと◆    寝がえり(大好き)

◆性格◆      一言でいうと、おとなしい。ほったらかされていて、
          一人でも平気なタイプ。

(0歳時)     アレルギーなし。快便。げっぷも上手。
          とにかく泣かない。めったに泣かない。
          朝、起きても泣かずに、ベッドできょろきょろしている。
          車のカーシートで後ろ向きでも、とにかく泣かない。
          ひとりでおもちゃをつかんだりなめたりして何時間も遊ぶ。
          たまにママやパパと目が合ったら、にこーーーってする。
          (抱っこやら、遊びやら多くを求める兄と正反対で、
           この子は今のところ、親に全然求めない。)
          6ヶ月でお座りができるようになった。

          ただ、1点、、、夜間の授乳は2時間置きです・涙。
          (朝方は1時間置き。昼間キョロキョロ遊び飲み
           しかしてくれない)

オニイチャンがとにかく手がかかるので、イモウトは本当にほったらかされています。

全然泣かないので、ママもパパも存在を忘れそうになっていてかわいそうです。

こんなにほったらかされているのに、目が合っただけでニコニコ喜び、
相手するとキャッキャ笑い、その健気さに涙が出そうですT_T

そんなところが可愛い!可愛い!可愛い!ママとパパの癒しでいつづけてください

【ママのプロフィール】はこちら
スポンサーサイト

2012. 09. 07

「オニイチャン(息子)」のプロフィール

P1090973.jpg

(すみません、オニイチャンが3歳になる前の時の写真&プロフィールです)
(今も、繊細さ変わらず、恐ろしく感受性が強い5歳児になりましたが、基本的にはこの時とあまり変わらずです)

◆誕生日◆     2009年10月

◆血液型◆     O型(両親がO型なのでそのハズ)

◆兄弟◆      妹が1人(2歳4ヶ月違い)【妹のプロフィール

◆好きな食べ物◆  サーモンの刺身/肉全般/りんご/バナナ/生クリーム

◆好きな遊具◆   滑り台(ブランコは怖いし、砂場は砂が手につくのがイヤ)

◆好きなもの◆   新幹線・電車・貨物列車

◆好きなおもちゃ◆  VOOV(バンダイの変身電車)
           プラレール(電池で動かすのは嫌い、手ころがし派)
           新幹線パズル(公文)

◆好きなテレビ◆   ピタゴラスイッチ(特にピタゴラ装置が好き。
           アルゴリズム体操は嫌い。)
           機関車トーマス

◆好きなおでかけ◆ 乗物博物館、プール、海を見にいく

◆特技◆   絵本の丸暗記(2012年9月現在の記録は、「ぐりとぐら」の丸暗記)

◆性格◆   一言でいうと、ややこしい。繊細なタイプです。

(0歳時)     床やベッドに置こうもんならギャン泣き。
          車の中のカプセルでは常にギャン泣き。
          オムツを替えたり着替える時も、とりあえず泣く。
          哺乳瓶の乳首がダメで、一切受け付けず。
          げっぷが上手にできないタイプ。
          うつぶせが嫌いだったので、寝がえりはできてもしない。
          アレルギー体質(卵&牛乳)。アトピー。

(1歳時)     特に、ややこしいこともなく、ニコニコキャッキャと笑い、
           かわいくすくすく育つ。
          「ダメ」と優しく言われただけで、ポロポロ泣く。

(2歳時)     0歳時の時のややこしい性格がまた戻ってくる。
         +妹ができた事で赤ちゃん返り?
         男の子の割に言葉が早く、口が達者(日本語のみ)。
         味が気に入らない食べ物はお腹がすいていても食べない。
         基本的になんでもお母さんにやってほしい。
         自分でやりたがらない。
         初めての場所の場所見しりが激しく、
         ストレスがピークになると吐く。叫ぶ。

(現在=3歳前)  自宅でみてくれる保育所にて、週に15時間預け中。
         今で1ヶ月になりますが、なかなか慣れず、苦戦中です・・・。

なんだか愚痴のようになってしまった・・・。

この記事を書いている今、オニイチャンが色々と大変な時期なのでついつい。
          
          
今、オニイチャンは、妹ができたり、保育所に行ってお母さんから離れたり、トイレができるようになってきたりと、
色々、不器用ながら少しずつ成長中です。頑張れ!オニイチャン!

よろしくお願いします☆

【ママのプロフィール】はこちら

2012. 09. 03

「Kママ(私)」の詳しいプロフィール

2011年12月よりブログ更新を休んでおりましたが、
2012年2月に無事、2子目となる、女児を出産し、その子も満6ヶ月を迎え、
少し余裕が出てきましたので、ブログを再開することにしました★

その際 「ブログタイトル」や「内容」も改め、気分一新再スタートすることに決めました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

ではまずは<自己紹介>から始めたいと思います^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◆出身◆  兵庫県神戸市(灘区・東灘区)

◆血液型◆ O型

◆兄弟◆  5歳上の兄/3歳上の兄 がいる末っ子

◆幼稚園◆ モンテッソーリ幼稚園

◆小学校◆ 神戸市立小学校
       ・山のふもとに住み、おてんば(猿みたいに)に育つ

◆中学校◆ 神戸市立中学校
       ・誰が好きだとか付き合っているとかにしか興味がない。
       ・軟式テニス部
       
◆高校◆  兵庫県立高校
       ・誰が好きだとか付き合っているとかにしか興味がない
       ・バレーボール部マネージャー

◆大学◆  関西私立大学 
       ・やはりまだ、誰が好きだとか付き合っているとかにしか興味がない
       ・数々のアルバイトをかけもちして働きまくる

◆就職◆  大阪専門商社
       ・コネで就職
       ・ここにきてまだ、誰が好きだとか付き合っているとかにしか
        興味がない

◆短期留学◆  2003年-ニュージーランド(3ヶ月)
       ・入社3年目、ようやく「このままではいけない」と重い腰をあげ、
        やってみたかった留学を実現
       ・たった3ヶ月で英語はしゃべれるようにならないと知る

◆ワーキングホリデー◆ 2004年-ニュージーランド(1年間)
            ・ツアー会社に就職

◆ワークビザ◆ 2005年-ツアー会社で留学事業立ち上げる
         ・英語が話せるようになりたい女性を応援したくて
          社会人女性向け留学プログラム企画&運営
         ・ようやく、色恋よりも仕事に本気になる

◆結婚◆    2008年-ニュージーランドで出会った日本人と結婚

◆永住権取得◆ 2008年-旦那が永住権保持者だったため、のっかって永住権取得

◆第1子出産◆ 2009年-男の子出産
        妊娠中毒症になってしまい、38週で促進剤するも、
        子供の心拍が下がり緊急帝王切開にて出産

◆退職◆    2010年-子育てが大変すぎたのと、2人目も望んでいたため、
        会社に迷惑をかけないよう、いったん、きっぱり辞めることを決意

◆英語学校◆  2010年-退職を機に、再度英語に向き合うことにして勉強。
        IELTSアカデミック7.0取得(TOEICのだいたい880点位?)。

◆オンラインショップオープン◆
       旦那とNZの健康食品やギフトを扱うオンラインショップ
       「New Zealandピュアセレクトショップ」をオープン

◆第2子出産◆ 2012年-女の子出産
        帝王切開後の自然分娩にトライするも、お産が進まず
        42時間陣痛と格闘後、ドクターの指示で2回目の帝王切開で出産

◆起業マネジメントコース◆ 現在、「Small Business Management Course」
            と呼ばれる起業したい人達のためのコースを学校で勉強中

P11100266.jpg
(↑オニイチャンにも「抱っこ」とせがまれ、困っている私。こんな毎日です。)

・・・というような流れで、今に至ります☆

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします
-----------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。

↓クリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

↓韓国キッズ服、安くてかわいいなぁ。


↓カーターズ、ベビーギャップ、プチバトー、ラルフローレンなどブランド別で探せるのが素敵

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。